奈良きもの芸術専門学校ブログ

2010年09月

2010.09.09

米子ワシントンホテル進学相談会!

広報課の足立です
今日は、鳥取県米子市で、進学相談会がありました。今日の天気は、昨日と違って快晴でした
 
進学相談会に、来て下さった方、ありがとうございました
 
また一度、学校の方にも来て下さい
お待ちしています
 

2010.09.09

学校玄関

こんにちは[emoji:i-179]レナです(^◇^) 学校玄関を入った正面には、外からも見えるように きものから作ったドレスなどを飾っています 前まではこちら。 dress1.jpg これは打掛から作ったウエディングドレスですdress2.jpg これは男袴からつくっています。 実は、切っていないので、あとから袴に戻すことができます[emoji:i-184] こんな風にリメイクしたきものを展示しています たまに入れ替えたり、新しいものになっているので、来られた際には是非チェックしてみてください

2010.09.08

広報足立の説明会情報

広報担当の足立です
 
今日は鳥取県で進学相談会が行われました。
 
当初の予定では台風が近づくとのことでどうなることかと思いましたが、うまくそれてくれて良かったです。
 
それでも雨は降っていたので足元の悪い中来てくださった方ありがとうございましたm(__)m
 
明日は同じ鳥取県の米子です
米子駅前のワシントンホテルプラザで15:30~ですのでお近く方はぜひお越しください。
 
お待ちしてます

2010.09.07

広報足立の説明会情報

はじめまして。
奈良きもの芸術専門学校、広報担当の足立です。
今日は進学相談会が長野県の松本市の会場で行われました。
暑い中来てくださった方ありがとうございましたm(__)m
明日は鳥取県です〓
会場は鳥取駅前の『ホテルニューオータニ鳥取』です。
15:30~ですのでお近くの方はぜひお越しください。
お待ちしてます

2010.09.07

きものだけでなく…

 
 
こんにちは[i:63899]
 
 
『奈良きもの』では、きものだけでなく
 
帯の仕立ても勉強しています[i:63903]
 
写真は袋帯の芯をいれているところ[i:63942]
 
 
完成した帯は、
 
秋のお茶会でお披露目予定です[i:63903]
 
<<つのだ>>

2010.09.06

奈良町では…

 
はじめましてつのだです[i:63942]
 
 
老舗 和菓子屋さんの絶品かき氷も
 
9月いっぱいで終わりなんだそうです
 
 
でも確かに
 
最近、少しずつ秋の気配が
感じられるようになってきましたね
 
教室前の廊下にも、よくコオロギが迷い込んでます;;
 
このまま涼しくなってくれると良いのだけど…
 
 
 
『まだまだ夏を満喫してない[i:63913]』という方
奈良町のかき氷を楽しんでみてはいかがでしょう

2010.09.04

教室の様子

 
今日はテクニカル学科の様子をお伝えしたいと思います(^-^)
 
 
テクニカル学科の4年生は着物の応用として現在作務衣を作成中。
 
 
作務衣は最近、人気が高いので頼まれたりすることが多いのです。
 
ちゃんと型紙から教えてもらって自分で作ります(^-^)v
 
 
普段は手縫いですけど、ズボンはミシンを使います。
 
 
でも本当はミシンはちょっと苦手…(^_^ゞ
 
 
実際、普段からしてるので手縫いの方が楽なんです。
 
完成したらまたお知らせしますね(*^^*)
 
 
<ヤマ>

2010.09.03

ブログはじめました!!

はじめまして(^-^) 『奈良きもの芸術専門学校』です♪ 本校のホームページリニューアルにともない ブログはじめました(^▽^)ノ 学校や奈良の様子、きもの事情など… 皆で伝えていけたらとおもいます(´∪`*) よろしくお願いします♪

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ