奈良きもの芸術専門学校ブログ

2014.08.01

夏まっさかり~

今日から8月! 毎日暑い日が続いています。熱中症にはご注意を さて、8月といえば夏のイベントがたくさん催されます(*^_^*) すでに本校近くの小学校では夏祭りが行われていました。 メインは体育館を使ったお化け屋敷だったそうです、(怖くて行ってませんが…) 来週からは「燈花会」もはじまり、奈良公園がろうそくの火でライトアップされます 今年は燈花会をモデルにしたアニメとのタイアップ企画もあるらしいですよ! そして燈花会がおわり、お盆の最終日には「春日大社万燈籠」 若草山の大文字送り火 などなど 奈良の夜を彩るイベントがたくさん開催されます(*^_^*) 夏、イベントといえば浴衣!! 今年もすでに校内行事で何度か浴衣を着ています。 今度の燈花会でも一般の方への浴衣の着付けをお手伝いに学生が出張いたします 夏の夜は是非浴衣で夕涼みを…

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ