奈良きもの芸術専門学校ブログ

2017.12.12

2年生が成人式用振袖を製作しています

こんにちは。奈良きもの芸術専門学校です。 本校の2年生たちは今、カリキュラムで自分の成人式用の振袖を製作しています。 来年1月8日の成人の日には、それぞれの地元で、この振袖を着て成人式に出席します。 (もちろん、着付けも自分でできるように指導しています!) もう完成した学生もいました。未経験から約2年、色んなきものを経験した努力の結晶です。 IMG_0255-2 - コピー レンタルなどを利用される方も多いとは思いますが、 自分で仕上げた、世界に一つだけの振袖はきっと素敵な思い出になることだと思います。 着るたびに、当時のことを思い出すのではないでしょうか(^^) IMG_0246-2 - コピー 挑戦中の学生。「冬休みまでに絶対完成させます!」とのこと。がんばれ! こちらはちょうど完成していた、3年生製作の男物陣羽織(じんばおり)。 男物もカリキュラムに含まれています。 IMG_0270-2 - コピー 自分でつくりだす“きもの”や“振袖”、 素敵だな、と感じた方は、 ぜひきものの専門学校への進学もご検討下さい。 本校は未経験の方も大歓迎です。
◆奈良きもの芸術専門学校HP ◆体験入学・説明会情報 ◆学校パンフレット請求(無料) ●Twitter ●Facebook ●LINE@ ●Instagram

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ