奈良きもの芸術専門学校ブログ

2020.06.13

手作りマスクのお礼

先日、学生が自らマスクを手作りし、学校を通じて近くの椿井小学校へ寄付をしました。
マスクはさっそく小学生が使ってくれたようなのですが…

なんと昨日、その学生に、と小学生の手作りのお礼をいただいてしまいました!

●「マスクありがとうカード」と「マスクありがとう短歌」 ※短歌習っているんですね!

●こちらはそれぞれがマスクの形になっています!

●授業も大変な中、わざわざお礼を作ってくれた気持ちが嬉しいですね

●沢山のお礼、担任の先生からいただきました。これには学生もびっくり!

●先日寄附していた学生の手作りマスク

●休校や短縮授業でできた時間を使って作成したそうです

学校から歩いて3分ほどの小学校なのですが、こんなところで繋がりができました。

誰かを思ってマスクを作ったことは、
一人ひとりに合わせた着物を作る和裁でも同じく、大切な気持ちです。
コロナに負けず、心も育てていきたいですね(*´▽`*)

椿井小学校のみなさん、ありがとうございました!

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ