奈良きもの芸術専門学校ブログ

2012.03.28

平成23年度卒業式

つい先日、今年度最後の行事である、卒業式が行われました。 IMG_9997.jpg 今までの学生生活、楽しかったことも大変だったことも沢山あったと思います 校長先生もひとりひとりに「よく頑張ったね」等と声をかけられていました。 前回も少し触れましたが、卒業生は全員就職や研究科への進学が決まっています。 ほんとうに大変なのは社会へ出るこれからですが、ひとまずは… ご卒業、おめでとうございました さてさて、卒業式では各種証書や賞状の授与も行われました。 何度も名前を読み上げられる学生もおり、各々の頑張りが一つの形として見えた瞬間でした。 IMG_0061.jpg 皆、いい顔をしています(ひとりカメラ嫌いの子がいますね…) 卒業式が終わると、学生主催の謝恩会が催され、僕もご招待にあずかりました。 スライドショーの上映や(予想通り)出し物もあり、 学生たちと楽しい時間を過ごすことができました IMG_0135.jpg これはなぞかけをしているところです 学生生活を振り返りながら、ある単語で何かひらめけば発表するという大喜利スタイルでした。 4年生とはこれでお別れかと思うと、少し寂しくもなりましたが、 これがよき旅立ちであることを願っています。

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ