奈良きもの芸術専門学校ブログ

2019.09.27

「消費税完納推進の街」パレードに学生が参加しました!

「消費税完納推進の街」パレードに、学生が参加しました!
10月からの増税を契機として、
奈良市、大和郡山市、天理市、生駒市、平群町、三郷町、斑鳩町、安堵町を「消費税完納推進の街」とし、
消費税の正しい申告・納付を誓うという式典です。

◆なんとその行列の先頭が本校の学生でした!(せんとくんも!)
 

◆パレード前の宣言式の様子。奈良県の荒井正吾知事が挨拶をされています

◆笑顔の学生の後ろには奈良市、大和郡山市、天理市、生駒市…等の市長・町長が…!

◆せんとくんと共に、パレードに華を添えていました

◆パレードは本校の前も通過。同じ教室の学生も見に来ています

◆奈良なので、奈良漬屋さんの前も

◆そうそうたる出席者の中、大役を務めさせていただきました

奈良納税協会様からお声がけ頂き、今回の参加に結び付きました。
”奈良と言えば”、”華やかな衣装と言えば”、「きもの」
近年はそうイメージして頂けることが多く、とても嬉しく感じています!

消費税は国が全てを扱うわけではなく、県や市など各地方自治体にも分配されます。
それらは公共事業などの形を通して、各地方の「暮らしやすさ」として還元されます。

本校の学生は奈良で消費税を払う機会が多いと思いますが、
いつか自分に返ってくるお金と考えて気持ちを楽にしましょう!


追記:当日の様子が各メディアに掲載されています!

奈良テレビ放送:http://www.naratv.co.jp/news/20190927/20190927-03.html
〃映像(本校学生は55秒~):https://www.youtube.com/watch?v=B06BA3bbluw

毎日新聞:https://mainichi.jp/articles/20190928/ddl/k29/020/400000c

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ