奈良きもの芸術専門学校ブログ

2014.02.06

元興寺節分会(豆まき)の着付けを担当しました

2月3日は節分でしたね。 本校学生は、南都七大寺の一つである、元興寺様にて 元興寺節分会(豆まき)の着付けを担当しました。 ※元興寺様の紹介ページです http://www.gangoji.or.jp/tera/jap/gyouji/setubune/setubune.htm 当日は舞台に上がって豆まきをされる方の着付けを担当。 こうやって地域の行事に参加させて頂けるのも、 「奈良」という土地と、「学生のスキル」があってこそ。 今年は「せんとくん」に加えて、 奈良市観光協会マスコットキャラクターである「しかまろくん」も登場したようです。 「しかまろくん」、ご存じですか? とてもかわいいキャラクターなんですよ[emoji:i-233] 昨年から登場したゆるキャラなんですが、今、奈良では町中至るところで目にするようになりました。 せんとくんもこのままでは地位が危ういかも… しかまろくん、是非検索してみてください[emoji:i-278] ◆奈良きもの芸術専門学校HP ◆資料請求・体験見学会・説明会申込み ※Twitter始めました!@narakimonoart

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ